きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指摘されるのすごい嫌

それ、どうかと思うよ?って言われるのがとても嫌。 めちゃくちゃ落ち込む。 時には攻撃的になる。でも、それは相手の価値観なのだよね。 つまり、私も自分の価値観で人のこと良い悪いしてるのよ。ひとそれぞれなんだから。まだ他の人の目を気にしてる。 自…

外に助け求めすぎ

私が楽するためには、誰かの助けが必要だ...ってなにそれ!! 最悪!! 自己チュー!! それで誰が幸せになるの?? 誰も幸せならないよね!!誰かのために!!の正反対!! そんなこと考えてたら、一生成長できない!自分のそとには何もないの。 答えは自分…

疲れたさん苦手

疲れたーって言われるのが凄く嫌。 疲れたーって言いながらダラダラされるのも嫌。 私にどうしろと??って思う。しかし、私自身も疲れてるね?って気づかわれるのが凄く好き。 だから疲れてる??って聞かれてると「疲れてる!」って答えてしまう。楽したり…

今日の夢

以前の会社の勤怠システムを作っているシーンだった。 もともとは勤務時間を報告するシステム。そこに新しい要素も報告義務となり、その機能を追加する。どうすれば面倒くさくないか。 どうすれば毎日作業してもらえるか。 そのやり方だと続かない。 ...とい…

視野が狭くなった原因は?

空気読めない と家族の中で、よく言われていた。 高校生活では、空気読めなすぎて大失敗した。なんでだ...いつから? 何が原因??私の世界はなんでこんなに狭いんだ。 私を中心に回りすぎたのかも。 可愛がられすぎたのかも。家族に可愛がられ、 友達にも恵…