きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

2020-01-01から1年間の記事一覧

維持できていないから、戻るためには

必死さがたりない。 目的を見失っている。 現実逃避しちゃってるよね? それによってどんどん落ちてる。 上手くいかないことがある。 イライラを何とかしようとして、 食べたり、漫画を読んで気分をまぎらわせている。 ...これが現実逃避。 不必要なものを食…

今日の夢

前の会社での出来事。 名古屋に主要社員が転勤してくる...という内容だったような? ゴジラが街中歩いていて、 マンション潰されて、 でも逃げなくても私は大丈夫!って思ってた。 けど、火災の心配があるから皆に避難指示を出してた。 私はスマホとカイロを…

今日の夢

英語の試験を受けていた。 テストは得意だったので、強気にとりくむが...英語は苦手!!全然わからない なにこれ!まるまるわからない!! 時間も全然ない とにかく取り組む。 英語は...単語から雰囲気で和訳するのが私の常套手段... でも通用しない。 Aとい…

指摘されるのすごい嫌

それ、どうかと思うよ?って言われるのがとても嫌。 めちゃくちゃ落ち込む。 時には攻撃的になる。でも、それは相手の価値観なのだよね。 つまり、私も自分の価値観で人のこと良い悪いしてるのよ。ひとそれぞれなんだから。まだ他の人の目を気にしてる。 自…

外に助け求めすぎ

私が楽するためには、誰かの助けが必要だ...ってなにそれ!! 最悪!! 自己チュー!! それで誰が幸せになるの?? 誰も幸せならないよね!!誰かのために!!の正反対!! そんなこと考えてたら、一生成長できない!自分のそとには何もないの。 答えは自分…

疲れたさん苦手

疲れたーって言われるのが凄く嫌。 疲れたーって言いながらダラダラされるのも嫌。 私にどうしろと??って思う。しかし、私自身も疲れてるね?って気づかわれるのが凄く好き。 だから疲れてる??って聞かれてると「疲れてる!」って答えてしまう。楽したり…

今日の夢

以前の会社の勤怠システムを作っているシーンだった。 もともとは勤務時間を報告するシステム。そこに新しい要素も報告義務となり、その機能を追加する。どうすれば面倒くさくないか。 どうすれば毎日作業してもらえるか。 そのやり方だと続かない。 ...とい…

視野が狭くなった原因は?

空気読めない と家族の中で、よく言われていた。 高校生活では、空気読めなすぎて大失敗した。なんでだ...いつから? 何が原因??私の世界はなんでこんなに狭いんだ。 私を中心に回りすぎたのかも。 可愛がられすぎたのかも。家族に可愛がられ、 友達にも恵…

リーディングしていただいて

●ネガティブに影響されやすい 影響されると抜け出せなくなる。 →避けることを徹底する●ハートの感覚を使う →使わないと機能しなくなる●思考が影響してハートが固くなる●感情が動くと思考してしまう →なぜ動いたかを徹底的に見直す●本当の自分になれないもの…

義理の両親

義理の両親... 義理の両親...?? どう接して良いのかわからん。 嫁ならこうすべき とか そんな風に思ってたけど、これも概念か。 好きにしたら良いのか。 私と相手...として。役柄で接するからわけわからなくなるんだ。 頭で考えて、こんな関係...かな??…

育児ストレス

楽しく育児してるのに、ストレス感じてる。 自分の時間のやりくりが下手だから。自分の時間を持てたら、結構気持ちに余裕ができたのに。 睡眠時間を優先させると...何かの焦って変になる。 何も焦る必要ないのに。育児中は自分の時間じゃないの?? 違うよ、…

もやもや貯まりすぎ

もやっとしてること書き出そう。●注射スケジュール ●娘の母依存 ●甘いもの欲しすぎる ●めいっこが嫌 ●夫実家に行ってあげた感 ●嫌なときにはっきり伝えられなかった ●何か言われるのいや ●誉められたい ●ストレス感じてる よ!

かけないでいた

ブログを1ヶ月もかかないなんて。 やる気はあったんだが、ブログで見直しが上手にできていないな...と思って書かないでいた。 でも、やっぱりそれじゃ駄目だと心の中では分かっていたのかな? 何かの罪悪感じゃないけど、もやっとした後ろめたさや、変な言…