きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

視野が狭くなった原因は?

空気読めない と家族の中で、よく言われていた。
高校生活では、空気読めなすぎて大失敗した。

なんでだ...いつから?
何が原因??

私の世界はなんでこんなに狭いんだ。
私を中心に回りすぎたのかも。
可愛がられすぎたのかも。

家族に可愛がられ、
友達にも恵まれて、
それが当たり前だったのかも。
苦労しなかった。
苦労したときに、ちゃんと失敗を生かさないで逃げちゃったのかな。
だから学ばなかった?

失敗を自分の責任だと気づけていない。
外的要因で起こった出来事にしてる。

そうだ。
私が間違えたんだ。
じゃあ、どうしようか??
どうまちがえた?
ちゃんと伝えないといけなかった。
外に働きかけることが苦手なんだ。
そこができてない。
自分で解釈して物事を進めてきたから、どんどん間違うんた。