きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

責任を押し付けない。立ち向かう。

夫の許しをこう様な言動が気になる。何かやる気がでないねん...日曜やしだらけて良いよね? とか これまがっちゃったけど良いよね? とか 適当にしかしてないけど良いよね?って... そうだね って言わせて私に責任押し付けてるよ だからって厳しいこと言えば…

まだ...

自分らしく がまだ見つかってないような...

自分の中に答えはある。

母と一緒だと気が引き締まる...というか、やらねば!!って奮い立って頑張れる。 夫と一緒だと、何だかだらけちゃう。人に影響されてるようじゃだめよね。だらける理由を夫のせいにしてちゃだめよ。自分は自分。 人の目を見て自分が変わってるなんて、自分は…

できないなりに何か工夫を

ある人にたいしてもやもやしている。 気遣いができないこと...にたいして。 何で分かってくれないかなぁ?って。 それは私か。相手の都合を考えずに自分の要望を押し付けてしまった。 あぁ、それでももやもやする。 苦手だ。 私のこともっと気遣って欲しい。…

もやっとはあかん

たのみごとをするときに、言い方が気にくわないと言われた。 こっちの配慮とか伝わってなかった。うまくいかないときは、相手の立場に立てていないということ...いや、もやっとした状態で頼むから変なことになるのかな。 もやっとはダメだ。うまくいかなくな…

全然改善されてないやん

ブログ書き出した当初 自分のダメなところ書き出してた。↓ 自分に自信が無さすぎる所。 常にハートがオープンな状態じゃない所。 だらける所。 行動が遅い所。 心配しがちな所。 日々をやり過ごしている所。 わくわく過ごせていない所。 人に頼ろうとする所…

行動できないとイライラ悪循環ね

イライラが凄い。 なにこれ...生理?今日はのんびり過ごした...つもりだったのに! 日頃の疲れをとるために、家でゆったり...外出しないとこんなにイライラするのかな? 運動不足?? 外出しなかったことに対するイライラ??腰痛からくるイライラ。 だけど…

行動が遅い

頼りたく無かったのに、結局頼っとる。 ぱぱっと終わらせて、ちゃっちゃとしたい。行動が遅いねん。 頼るなら頼る! 頼らないなら頼らない。何がお礼になるのか、分かってるならそれをすべき。

信用していないと結果最悪

夫が頼りない! 母に頼ると、夫が頼りなくなる。 そういうことなんだと思う。私が母を頼ることで、夫を信用していないから、夫が頼りなくなるなるのだと思う。夫を信用しなくちゃ 理解しなくちゃ

何でもやってみよ、行動すること

何もできないと諦めるんじゃなくて、 この環境のなかでもできることはないか、何か行動を起こすこと。 心配している場合じゃない。何でも思ったことやってみよ! なそうすれば動き出すだろうしね☺️

自分は何でもできると信じる

なんかね、イライラしてて... 自分でもよくわからんのやけど、 自分でなんでもやる!!ということに疲れを感じて、ついつい頼ってしまうのだけど、 頼り方が下手だから、イライラしてしまった。ある人に頼るときは、どこまでなら頼って良いのかな?迷惑じゃ…

対応が遅い

気にしてたけど、大丈夫やろうと見ていたらかなり悪化してしまった。 すぐに対応すべきだ。 行動が遅いと警告を受けている様だ。やり残しはないか、気になっていことはないか... いつもスッキリしていなければいけない。

誘惑に弱すぎ

夫のやるべきこと後回しにするところが気になる。 ということは、そういう所が私にあるということで そうですね、やれていないことが手元に複数あるのに息抜きしたりしてますね改善!改善!とわかっていて、わかっていない所が情けない。 なんで後回しにしち…

体調管理ぐらいしっかりしなきゃ

疲れてると伝えたい...ってどういう心境?? 心配して欲しいの?? だらけてることを許されたいの??なんか、元気そうねって言われて、疲れてるって返すことに違和感。 そんなん返されても良い気はしないよね。 気遣われたいのかな。体調管理ぐらいしっかり…

意味のないことなんてない。

絶対するもんか!と思ってたのに、いざ目の前に提示されて従ってしまった。 なんて弱い...でも、やったからには自信を持つ。 後悔しない。 意味のあることだったんだから!意味のないことなんてない。

夫を大切にできていない

嫌なことは夫に頼ってしまうところがある。夫じゃなければ頼らない。 ってことは、夫に甘えてる。 感謝が足りてないから、嫌なことやって欲しい通知思ってしまうのじやないかな??夫のこと大切にできてないやん。夫じゃなければ自分でやる というところ。 …

選択、決断の練習必須!!

まだ外に何かを求めてる自分の中でしっくりこないとき、外に答えを求めてしまってる。しっくり来ないとき...それは、 自分に自信がないから?それとも 自分の求めるものではないから?後者なら良いのだが、今の私は前者だ。 これかな...!うーん、え、これで…

子育ては競いあいじゃない

また子供を比べてしまっている 育て方が子供に影響するなら、子供の違いは自分の責任だと思ってしまっている。 そして、そこにはプライドみたいな何かがある。他の子より手をかけてると自負があるのかな? あまり手をかけてもらってない子より劣りそうだとも…