きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

責任を押し付けない。立ち向かう。

夫の許しをこう様な言動が気になる。

何かやる気がでないねん...日曜やしだらけて良いよね?
とか
これまがっちゃったけど良いよね?
とか
適当にしかしてないけど良いよね?

って...
そうだね って言わせて私に責任押し付けてるよ😂
だからって厳しいこと言えば不機嫌になるのよね。
じゃあ自分でしてよって。


そして、つまり 自分にもそういう所があるということで。
他者に責任を押し付けたがる...所があるのか。

たしかにあるなぁ。
責任嫌いやもん。
重くて持ちきれない。
気持ちがいっぱいになっちゃうから。

自分を信じてないからそうなんやろうね。
大丈夫、自分にはできる。
思いついたことやれば良いのよ。
自分に乗り越えられない壁はない。
自分で選択することの大切さ。
自分に厳しく行動すること。

わくわく立ち向かおうぜ!