きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

できないなりに何か工夫を

ある人にたいしてもやもやしている。
気遣いができないこと...にたいして。
何で分かってくれないかなぁ?って。
それは私か。

相手の都合を考えずに自分の要望を押し付けてしまった。



あぁ、それでももやもやする。
苦手だ。
私のこともっと気遣って欲しい。とか、興味をもって欲しい。とかそんな感じかな。
うん、そうかも。
気遣われたい。

結局、しんどいときになる症状や。
自分の体調管理ぐらいしっかりしなあかんね。
崩したときに他人に頼ろうとしてイライラするんだから。


根本的にこういう自分をなおさなければ。
頼るところ。
自分でなんとかしようと、行動する。
まだまだ自分に甘いのね。

できないことはできないで良いじゃないか。
できなくて、人に頼ってイライラしてたらアホらしいよ。
そう、できないことはできない!
それでもできないなりにどうするか工夫すること!
自分なりにやれることやるの☺️