きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

ブループリント

ブループリントのリーディングをしてもらいました。

●明るい所にでたい
●光と影の影で居ようとする
●自分を否定することで光になれると思っている
(自分は影だから、光になるためには自分を偽らないといけないと思っている)


その通り😂
私は影の力持ちタイプ。万人から愛されるキャラではない。万人受けするためには偽りも厭わない。
と思ってます😂

現に、そつなく進めるために多少の誤魔化し(嘘)はする。ヲタクな自分を隠そうとする。ダサい自分を隠そうとする。健康ヲタクだけど言わないで我慢する。
とかね!


●光も影もない。皆光。
●「認められたい」は誰もが持つ概念。でも「人からどう思われるか」ではその人の良さは出てこない。違和感が生じる。そのままで生きると楽。
●認められなくても良い。そんなことに意味はない。自分に正直に生きる。その努力が必要
●そんな正直な自分を好きだと言って認めてくれる人も居たりする。
●人の顔色は気にしない。
●正直に生きるけど、見直しはどんどん進める。
●自分は変えられる。だって自分だもん。
●人にあわせなくて良い。同じじゃなくて良い。旧日本人的な考え。窮屈。「皆と同じじゃないといけない」はいらない概念
●一匹狼でいい。けどデキる人であろう。
●センスがないは色んなことを見ること。真似からはじめる。基本を大切に。そのあとオリジナリティを出す。


●他の人がどう考えているか分かりにくい時は、自分と相手を入れかえて相手の立場を想像してみる。そのときに自分を優先するか、相手を優先するか。相手を優先させるくらいがちょうど良い。いつも笑わせるぐらいの気持ちで。
●自分自身が分かってない。整理できてない。まず自分に正直に居ること。いつもスッキリいられる様に。

●自分に正直に生きるは大切
●自分をレベルアップさせるも大切



●の部分が頂いた言葉。

私には
正直に生きる努力と色々とレベルアップさせる努力が必要