きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

付き合いに対する感情が重すぎるかも

知人に知人を紹介されて、ものすごく嫌だった、
抵抗があった。

連絡とってみたら?といわれて、
え、無理!
と思った。

連絡をとりたいと思われてる なら全然問題ないけど、
仕方なく連絡とる みたいな事態は苦手。

つまり、相手が自分に興味ないのに連絡とりあうなんて嫌だと思った。
私に価値を見出だしてくれてるあいてとじゃなきゃ嫌だと思った。


そんなだから友人ができないのかも。
常に求められたい!と思ってたら駄目よね。
相手も求められたい!と思うわよね。
とっても傲慢。


でも結局は、自分に自信がないから...だと思う。
求めてもらえないなら、興味を持たれてないのに付き合うなんて つらい と思ってしまう。


...そんなに深く考えることじゃないのかも!
勝手に壁を作って...色々なチャンスを逃してる。
全員と深い付き合いを求められてる訳じゃない。
もっと軽い気持ちで居て良いんじゃないかな☺️