きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

今日の夢

以前の会社の勤怠システムを作っているシーンだった。
もともとは勤務時間を報告するシステム。そこに新しい要素も報告義務となり、その機能を追加する。

どうすれば面倒くさくないか。
どうすれば毎日作業してもらえるか。
そのやり方だと続かない。
...ということを同僚と議論していた。

突然大雨。
木製のピアノが濡れたら大変だ!使い物にならなくなる!
と、焦って拭き続けていた。

気がつけば整形の報告を受けた。
え、誰が?整形?? と思っていたら、
中学時代の友人が「何月何日から目が大きくなるので宜しくね」と告白していた。

そして、女子アナが今年の目標を発表しているシーンが見えた。
こうします!あ、でも...やっぱりこれぐらいの...
と、控えめな発表だった様に思う。
周りからやいやい言われてたけど、
でも彼女なりに精一杯という感じだった。


ちょっと不思議な夢だった。