きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

リーディングしていただいて

●ネガティブに影響されやすい
 影響されると抜け出せなくなる。
 →避けることを徹底する

●ハートの感覚を使う
 →使わないと機能しなくなる

●思考が影響してハートが固くなる

●感情が動くと思考してしまう
 →なぜ動いたかを徹底的に見直す

●本当の自分になれないものを見つけて直す
 何通りも、色々な方向から考える。
 答え?と思っても、「そんな簡単なことじゃやい」
 複雑な経路をたどって、推理小説のように、難しい問題を解くように考える。
 式に表すのが難しい様な、公式を当てはめようとしないで、説明できないくらい、
 思考回路を使う

 →想像もできない答えがみつかる
  どの様に解きだしたかもわからないぐらい
  ぐちゃぐちゃになって、苦しい、
  「あっ」って答えが出たら、スーって思考しなくなる。それが答え。

●苦しいからはやくがんばって楽になろ



⭐「あ、そうか」と受け入れることも大切。
当たり前は違うから、お互い認めあう。


リーディング
深いところに重いもの。
ちょっとずつ積み重なったなにか

①昔から言いたいことを我慢していた
 →どの様に思っているか
  どの様に考えているか
  は伝える。
  日頃思っていることをためこんでいる

  人はたまに察することができるけど、人が何を思っているかは分からない、だから伝える

②比較して羨ましがっている

あなたは良い子になろうとしている
けど、あなたの思う良い子は間違っている。
勘違いしている、それは古い。
今は自分を表現する方が大事。
あなたの中の理想像が本当の自分になるのを阻んでいる。

理想像も、誰かの真似も違う。

ハートからの感覚は、
「ん?」っていうひっかかりみたいなもの
 →これはやるべき

「もやっ」
 →これはストップしないといけない