きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

何を目指してるのかいつでも明確に。

自分のペースでやられることが本当に嫌。
私のペースだってあるんだから!!ってなる。
それぐらいやって!!ってなる。
貴方のだらけた分は私に負担なのよ!みたいな。

そういうことが気になる。

重い荷物も貴方が持てば私は持たなくて良い。
そういう些細なことで、気にかけてもらいたい、楽させて欲しい...ってなる。


うーーん。
甘えすぎ??
甘やかされ過ぎた??
自分の中にある概念が変てこなのかもよ。
甘やかされすぎたんだろうな。

そういうのが当たり前の関係だった所からの~って感じかしら。
さっさと落差に慣れなければ。
自分の感覚が正しいと思っているといけない。
相手からしたら、この感覚が理解できないのだろう。

そう、感覚の違いが明確にある。
なのに合わせてもらおうとしてはダメなんだ。
だからイライラしてしまう。
きっと相手に強要しすぎてる。
相手にも相手なりの感覚があるのだろう。


でも、まぁ、一番は損得勘定があるから、こんな変な気持ちがずっと続いているのかなぁ と。
自分がやるのが損だと思ってる。
これをなおさないと永遠にこの課題から脱出できない。

損?
うーん、損ねぇ。
私もだらだらしたいっていう気持ち。

うーん。
本当はだらだらしたくないんやけど、だらだらしてる人みると、私もーーーってなる。
私はどうなりたいの??
目指してるところが違うんじゃない??

そうか。
目指してるところが見えていない。
だからだらだらして平気な顔をしていられる。
損とか言ってだらだらしたいだけで、どうなりたいの って肝心な所が見えなくなっている。

私はどうなりたいの??
だらだらした生活が送りたいの??
わくわくキビキビでしょ?
ちゃんとそこを目指せば、だらだらは気持ち悪いって感じられるし、損なんて言ってる場合じゃなくなるんしないかな??
やらなきゃ気持ち悪い!!ぐらいの感じでさ!!