きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

責められると感じる

夫に家事のことくちに出されると凄くへこむ。
いらっともしちゃうし、じゃあ貴方はどうなの??って攻撃的になってしまう...

なんというか...全部責められている様に感じちゃう。
どんな言い回しでも。
例えば、味が薄い とか 床に埃目立つね とか。
事実を伝えてくれてるだけやのに責められてると思ってしまう😂

なぜそう思うのかな。
自分の弱いところ責められてるからだろうな。
悪いと思ってる。
何とかしなきゃあかんと思ってるけど、けどできてない。
そういう自分の弱いところ ほっとくとダメよね。
開き直るか、解決するか、モヤモヤの状態でおいとくから弱いままなのよ。
自分の軸で、どう意思決定するのか。

そうか、モヤモヤのままおいとくから弱点みたいになるのね。
できないなりに「こう!」と自分の中で決めれば、それに自信を持てれば、何を言われても揺るがないよね☺️