きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

夫の立場、子供の立場になって客観的にみてみる

夫に対して遠慮するのは、不機嫌になってほしくないから。
けれど、遠慮してでも夫に対して要求がでるのは、自分の境遇を悲観的にみているから。

色々と夫のこと気になるから、イライラしたり、モヤモヤしたりする。

気にしすぎ😂
とくに行動気にしすぎ😂

もっと夫のこと理解せねば。
そして、もっと自分がたくましくならなければ。




自分で考えるんだ。
想像するんだ。
相手の立場に立つのは、妻も母も同じ。
夫の立場に立って考える。
子供の立場に立って考える。

自分が子供なら母にどんな気持ちで居て欲しい?
自分が夫なら妻にどんな気持ちで居て欲しい?

少なくとも、そんななよなよした頼りない人は嫌だなぁ
自分勝手な人でも嫌だな
頼りがいのある優しい人だと嬉しいな(笑)
どんな時でも楽しんで居る人が良いな



相手の立場に立って、自分を客観的にみてみる。
色々と欠けてる ね、私。