きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

何かのせいにするな、たくましくなれ

相手に何かを求めるのは、自分にたくましさがないから かな!
とにかくたくましくならねば。

何かのせいにしたり、
一般論に酔いしれたり...
そういうのやめて、もっと上手に生きなきゃ。
嫌なこと、面倒くさいことから逃げたい時に、何かのせいにしたりして自分を正当化しようとするのやめよう。
そうじゃないのよ、乗り越えなきゃいけないことなの。
難しいことに見えるのかもしれない。ゆとり世代。色々楽してきたんだろうね。
何でもかんでも自分でできるんだよ。
下手に抱え込むのは違う。上手に乗り越えるんだよ。
大変に見えること、大変ダナーってびびってる暇はない。
どっしり構えて、そんな小さいことにとらわれてない。
大丈夫、やればできる、なんとでもできる🤗
乗り越えられないことは起きないの。
ちょうどいいぐらいのことしか起きない不思議な世の中なんですよ😁


行動力、思考回路!足りてない。
そう、足りてないから努力しなくちゃ。