きらきら きらめき たのしくね

日々の反省、発見。

何で続かなかったのか

自分のことしか考えてないら続かなかった
のだと思う。

自分が良くなる ためだけに
自分さえ良ければ...
だから自分の楽な方へと進めて
怠惰に。


自分のためなんだけど、
だけど、誰かのためにもなるのだよ!
そう気付けたら
やる気と喜びが出てきた感じ。

私が頑張れば、皆が幸せになるなんて!

何のために存在するの?って思って...
皆で幸せになるため!
(幸せ...は何か言葉としとのニュアンスが微妙だけど)

私が良くなれば、
どうすればまわりの人を喜ばせられるかも分かっていく
どんどん良くなれば、もっと多くの人を喜ばせられる。
私たちは繋がっている。
皆で、全体で良くなって行く。


いま
自分しかみえてない。
自分が良くありたいがために、外に何かを求めて、三次元的で、重くて、やる気がなかった。


まず、
私以外を愛しく思う。
(私も皆も光。繋がっている。皆同じ。)
そして、誰かのために!と思えたなら、
熱意を持ち続けることができると思えた。